ふとしたきっかけで10月15日に申し込みしたイオンカードセレクトですが、申し込みから
約2か月(63日後)で無事にイオンゴールドカードに成長しました。
今回はイオンゴールドカード セレクトが届くまでにかかった日数について紹介していきます。

イオンゴールドカードの入手方法や特典については以下の記事をご参照ください。


IMG_7011
↑よく見てみるとゴールドになると「SELECT」の文字が増えてますね。


【イオンカードゴールドを手に入れるまでの期間】
10月13日 イオンカードセレクト申込み(店頭で仮カード入手)
10月27日 イオンカードセレクト(MasterCard)到着
10月30日 イオン銀行 定期預金 預入
12月  3日 イオン銀行ネットバンク上でインビテーション表示 → 申込み
12月14日 ゴールドカードのインビテーション(ハガキ)到着
12月15日 イオンゴールドカードが簡易書留で到着

時系列で見てみると、ネットで出ている情報は正しかった事が証明されました。


invitation



こちらが到着したゴールドカードの招待ハガキです。
切り替えを申し込んだ後にInvitationが届くのはちょっと不思議な感じです(笑)
中にはゴールドカードの特典内容と社長さんのコメントが書いてありました。

カードに貯めてきたポイントについては新しいカードに自動移行しないので、
最寄りのイオンかミニストップにあるWAONステーションで手続きが必要です。
やり方もカード到着時にマニュアルがあるので安心ですね。

気になるインビテーション(招待)のタイミングですが、サンプルの数が
少ないので確かではありませんが、毎月第一月曜日にゴールドカードの
判定を行っているように感じます。

これにてイオンゴールドカードの道のりはひと段落になりますが、WAONなど
お得もいっぱいのカードですのでお得情報があったら記事にしたいと思います。